適応障害で退職、そして転職へ

40代、元システムエンジニアの日記です。 適応障害、転職活動など日々のことを書いています。

【物語ぷくぷく】フィーバー10回ミッションクリア方法

f:id:kzms4126:20190211134622p:plain

物語シリーズぷくぷくを始めて1か月。「フィーバー10回ミッション」がクリアできなくて諦めていましたが、あるきっかけとデッキの工夫でクリアできたので、その方法をまとめてみます。クリアのお役に立てれば幸いです。

想絵馬のフィーバー回数ボーナスは切り上げ計算

これがきっかけです。ボーナス16%の想絵馬を選択してフィーバー7回したら、ボーナス込みの回数が9回になりました。ボーナス16%で切り上げ計算なら、8回フィーバーでクリア可能です。
コンティニューすれば8回フィーバーはいけるかもしれない。

【ボーナス回数の計算例】
フィーバー8回*ボーナス16%=1.28 切り上げて2回

デッキ構成

使用ぷく

ミッションの条件に合う、かつスキル使用でフィーバーを発動できるぷく札を選びます。
今回は、阿良々木火憐(正義に燃える妹)ランク3を使いました。

小道具

フィーバー回数を稼ぐために、フィーバーゲージ上昇効果が付いているものを選びます。

赤いカレンダー ランク3
ぷくスキルゲージ+14%
フィーバーゲージ上昇+13%
携帯電話(黒) ランク4
フィーバータイム+1秒
フィーバーゲージ上昇+15%

想絵馬

ミッションボーナスが付く想絵馬と、フィーバーが終わったらすぐマイぷくスキルを発動できるように、フィーバー中にマイぷくスキルを溜められる想絵馬を選びます。

今年最初の嫌い スキルランク4
ミッションボーナス16%
ごめんね、阿良々木くん スキルランク1
フィーバー開始時に、マイぷくスキルゲージが増加するよ 35%

アイテム

  • タイム
  • ぷく1種類減少(クリアできないときに使用)

フィーバー8回を目指してプレイ

まず自力で初回フィーバーし、その間にマイぷくスキルを溜めます。フィーバーが終わったら、すぐマイぷくスキルを発動しフィーバーに突入します。これを繰り返してフィーバー回数を稼ぎます。

タイムアップの時点で7回フィーバーしていたらコンティニューします。コンティニューするとマイぷくスキルが溜まった状態で始まるので、1回フィーバーするのはそんなに難しくないと思います。

プレイのフィーバー8回とボーナスの2回を合わせて、フィーバー10回ミッションクリアです。